Valoya社は、米マイクロソフト社の協力のもと、Queen Mary University(ロンドン、英国)の農芸作物の生産向上についての研究を推進させる

Europe Uncategorized

Valoya社(ヘルシンキ、フィンランド)は、マイクロソフト社との共同研究・開発により、Valoya社の高性能LEDライト、Microsoft Azure、そしてMicrosoft Azure Internet-of-Things (IoT) を駆使した、次世代の最新鋭照明システムを造り出す、高度植物育成照明の第一線のプロバイダーです。

2

Valoya社はマイクロソフト社の協力により、外界の自然な太陽光をシミュレーションする為の新しいソリューションを生み出しました。Valoya LightDNA Dynamic Lightと名付けられたそのシステムは、常に変化する自然光のスペクトルと光度に合わせるとともに、経時的に正確な外の光の状態の再生を可能にしました。

この分野での研究は、新しく、生産性があり、光のストレスに抵抗力のある種類の植物を選定や育種を加速させ、地球の増加する人口の食を支える事に貢献して行く事により、重要性の最外側を成すものです。

ロンドンにあるQueen Mary University of London、そのSchool of Biological and Chemical SciencesRuban教授(Prof. Alexander Ruban)はこう言います、「Valoya社のシステムは、以前は不可能だった植物や藻類の試験を可能にしてくれました。光度がとても高い強度に達するだけでなく、世界の異なる場所のスペクトルコンディションに合わせる事が可能です。柔軟性のあるシステムは、私達に日陰の状況下での陽班のシミュレーションを、同じ建物の中にある自分達の研究室で、一年を通して行う事を可能にしてくれました。このお陰で、私達の研究に費やす時間は大きく向上し、未来に向けて全く新しい道が開く事となるでしょう。

この高度な最適化アルゴリズムを使った、この使い易いステムによって、世界中の如何なる場所や時間の目標スペクトルに絶えず合わせたり、過去や未来の光のコンディションに合わせたり、または手動でスペクトルのコンディションを造り出します。システムは、Queen Mary University of Londonの研究室の為に開発された、データアナリシスと遠隔操作とライトコントロールのメンテナンス、そしてデータのプレプロセッシングハードウェアのMicrosoft Azureクラウド コンピューティング プラットフォームによって成り立ちます。このシステム構造は、フレキシブルなデザイン、そして変化する構成、システム管理、ライトユニットの規模、局所的そして遠隔のデータ集積センサーのデザインの簡素化を提供します。 

Valoya社のCEO, Lars Aikalaのコメント:「このソリューションは、植物の研究だけではなく、太陽光や外界の光のコンディションが、重要性や重要な価値を持つ試験や、その他の応用において、全く新しい機会をもたらしてくれます。我々は、マイクロソフト社のご協力、そして私共のLEDライトを、使用し易い、アクセスし易いユーザーインターフェイスや、全てのソフトウェアとの円滑な連係を可能にして下さった事に、大変感謝いたしております。また、我々は、このシステムの最初のお客様であり、エンドユーザーとしての見方から貴重なインプットを提供して下さった、Queen Mary University of Londonの方々にもお礼を申し上げます。

マイクロソフト社のプリンシパル ソフトウェア開発技術・テクノロジーエヴァンジェリズムとディベロップメント・パートナーカタリストチームのPetro Soinine氏が言うには、「我々のValoya社とQueen Mary University of Londonとの共同開発は、農芸研究者の方々とビジネスの為に、高度で適切なIoT、膨大なデータとクラウドテクノロジーを集合させる事です。 

「この新しいプロジェクトを通して、我々は、セレクトオープンソース コンポーネントを持つAzureを組み合わせ、そして能力とフレキシビリティを兼ね備えた最新のテクノロジーと構造の正当化と発展を可能にしました。

Valoya社について, www.valoya.com

Valoya社は、プロの為のエネルギー効率の良いLEDグロウライトのプロバイダーです。Valoya社のLEDライトは、Valoya社の専有するLEDテクノロジーと、広範囲にわたる植物光生物学研究によって開発されています。Valoya社の顧客の基本は、世界中の多数の温室や研究機関です。